引っ越し

7月6日
トランスパックのレース艇が入って来るため
Hawaii YC(ハワイヨットクラブ)から
Keehi Marine Center(ケイヒマリンセンター)
へ引っ越する事になった。
お世話になっている、Juneさん、
こちらで知り合った、山田さん家族と
ワイキキ沖をダイヤモンドヘッドまでセーリングし
カクテルと昼食を楽しみながらのショートクルージング
やはり・・・。
クルージングは、ショートに限る。
ホノルル

午後、キイヒへ到着
離れた場所なので人混みもなく
海水は、きれいで静かな所です。
買い物等は、ちょっと不便・・。
P1010480.jpg

P1010484.jpg

P1010499.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウェストマリンに、
注文していた部品が入荷したので引き取りに行く。

釣り具売り場で足が止まった。

いきなり釣り竿を折られたり
ラインをぶち切られたり
ルアーごと持ち去られたり
そんな事をする魚、
「お前は、いったい誰なんだ・・・。」
「悔しい・・・。」

何かいい方法は、ないものだろうか・・・。

その事を店員の兄さんに話したら
「はい、はい、これ、これ、これ・・・。」
と、見せられたのは、すっげ 巨大リール!
「Oh! これは、イレブンフィッシングで見たやつ!」(古い) 
兄さんは、言う
「もう、漁具を壊す事は、あ~りません」
「マグロもマリーンも全~部、上がります」
「簡単~簡単~」
「ヨットのスピードなら魚が弱るまでひこずっても上げればOKよ!」
(調子良すぎる)
(でも、説得力ある・・・。)
その言葉で、
迷わず・衝動買いした。

今、
エスカルのスターンでピカピカ光っている
「しまちゃん」(かっこいい)
そして、
FJ漁労長は、「しまちゃん」と毎晩添い寝しているんだ。

P1010505.jpg

P1010506.jpg
左が「しまちゃん」 右は、これまでのリール。

沖野島へ帰ったら、
「しまちゃん」でメバルを釣ってみようかな・・・。








comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

レイラニ母さん
やっと、ハワイを脱出出来そうです。
がんばってブログアップします。
時々、のぞいて下さいね。


みなさまお元気そうで(^^)
まだハワイで楽しんでらっしゃるようですねー!
煮付けがあまりに美味しそうで我が家も明日は煮付けかな♪
ブログ楽しみにしてるので、どんどんあげて下さいね〜!

Re: お世話になりました!

レイラニさん
こちらこそ、ありがとうございました。
無事、帰国されましたか?
また、お会いしましょうね。

お世話になりました!

山田キャプテンと皆様お元気でしょうか?
引越しの時に乗せていただいたレイラニの母です。
とてもステキで楽しい時間ありがとうございました😊

これからの航海も素晴らしいものでありますように!
またお会いできたた嬉しいです(^^)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

eekaze/es3608

Author:eekaze/es3608

最新記事一覧
着きました 2017/09/11
日本んの対岸を見た 2017/09/09
9月7日 2017/09/08
9月6日 2017/09/07
9月5日 2017/09/06
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome
天気予報

-天気予報コム- -FC2-