ハワイ脱出

ジェネレーターの修理が、なかなか出来ないのは、
故障原因が特定できず、複数の場所が壊れているため。
そして、もう一つ
メカニック「サンデー」のお店は、月火水が休みなのです。(休み過ぎ?)
それが、ハワイなのです。
P1010682.jpg

燃料ポンプ・セルモーター・ノズル・インジェクションポンプ・底板・
ベルト・ローターベアリング・ガバナコア・・・。
まだまだ、交換したけど治らない・・・。
今度は、オルタネーターのコイルが塩を吹いて変色している。
P1010720.jpg

修理に日にちが、1ヶ月も経ってしまった。
このままだと、修理完成まで大変な時間と費用がかかりそうなので、
ついに、
ジェネレーターの修理を諦める事にした。
そして、
DC・ACインバーター2000Wを購入した。
これで、ホノルルともおさらばよ!
サンデーちゃん、ありがとね!

やっと、
明日、8月11日の朝、カウアイへ向けて出港だ!
「ヤッホー」
P1010738.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホノルル総括
40日滞在して、自分の目で見て感じたホノルルです。
直射日光は、鋭く肌に刺さって痛いけど、
日陰に入るとそよそよと風が吹き、空気も乾いているので
とっても、爽やかで素晴らしいホノルルです。
夜なんか、寒いくらいで・・・。
そして
海岸も公園も さすがきれいです。
P1010665.jpg

ヨットハーバーも歴史があり、
クラブの人達も感じよく、さすがハワイ・ホノルル
P1010627.jpg

でも、街中よく見ると
いや、よく見なくても・・・。
P1010619.jpg

路上で生活している人が沢山います。
P1010622.jpg

ゴミをあさっている女性です。
P1010633.jpg

自転車パーキングに車体を鎖で結びつけていても
タイヤを持って行く人がいます。
P1010641.jpg

なので、
前後タイヤと車体を同時に鎖でロックします。
P1010671.jpg

ヘビーな鎖は、常識です。
P1010670.jpg

自動車だって、持って行く人がいるので
ハンドルに厳重なロックをかけます。
P1010626.jpg

ゴミを乗せたボートがゴミになってます。
P1010631.jpg

極めつけは、これ!
歩道の ど真ん中に、ゴッツい消火栓が鎮座、
歩く人にとっては、凶器です。
P1010734.jpg

歩道に穴が空いても、簡単な板とバリケードで
かなり月日が経ってます。
このバリケードは、路上生活の方が
テントを張る為に持っていくのです。
そして、歩行者が穴に落ちます。
P1010735.jpg

これが、一番小さいサイズのマヨネーズ。
やかんと同サイズ。
P1010675.jpg

でっかくて、きれいなホテルやコンドミニアム
プライベートのプールやビーチ
さすが、ハワイ・ホノルル
でも、もう少し細かい所にも目を向けてほしい。
「本当に先進国? アメリカ 」



comment

管理者にだけ表示を許可する

みなさま、とうとうハワイ脱出ですね!
嬉しいような寂しいような……
私達は帰国して1カ月です。日本はすっごく暑かったり今日は上着が欲しいくらい寒かったです。
今後のみなさま旅を一緒に楽しませていただきます(^^)
どうぞお気をつけて!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

eekaze/es3608

Author:eekaze/es3608

最新記事一覧
ハンバーガー 2017/11/17
カリフォルニア 2017/11/17
サンフランシスコ-2 2017/10/18
エアーショウ 2017/10/13
SF Fleetweek 2017/10/04
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Welcome
天気予報

-天気予報コム- -FC2-